SSブログ

メンズレーザー脱毛(ひげ)は麻酔なしじゃやっぱり痛かった 〜前編〜 [脱毛]

sakidaiです。


最近、肉体改造計画を遂行中です。
筋力アップという意味だけでなく、様々な施術を受けて体全体を改造します。



まずはヒゲ脱毛です。
なぜやるかというと、ヒゲを剃る時間がもったいないからです。
私はそんなに濃い方ではないので、1分ぐらいで剃れるのですが、
あと50年生きるとして、365日×50×1分=18250分=約304時間=約12日以上無駄になります。



シェーバーを購入したり、メンテナンスする時間も含めると、
ものすごい時間とお金の無駄になります。



というわけで『ゆうスキンクリニック』という医療機関に行ってみました。
『マンガでわかるシリーズ』でおなじみですね。



脱毛には光脱毛レーザー脱毛があるらしいのですが、
ヒゲに栄養を送る「バルジ領域」というのを直接攻撃できるのは
医療機関でできるレーザー脱毛のみらしいです。



一回13200円+税でヒゲ脱毛できるらしく、
6~7回通えばある程度気にならないくらいにはなるとの事。



通う頻度は1ヶ月〜1月半に一回のペース。
なぜかというと、毛には成長期、休止期、退行期という3つのステージがあるらしく
レーザーは成長期の毛にしか効果ないらしいです。
そのサイクルが1ヶ月〜1月半だということですね。



全部が成長期だったら一気に脱毛できて楽なのになぁ・・・
と思いましたが、そうしたらヒゲが全くない日があったりめっちゃ濃い日があったりで
逆に大変かもですね。
頭だったらハゲの日とふさふさの日があることに・・・笑



さて、早速、レーザー脱毛を受けてみましたが・・・



『めっちゃ痛い!ってか熱い!』



レーザーは黒いものに反応します。
つまりヒゲが濃い部分ほど痛みが増す・・・
私は鼻下と顎下が濃いのでそこはめっちゃ痛かったです。
(逆にほほとかは全然痛みを感じませんでした)



施術は10分程度でしたのでなんとか我慢できました。
従来より全然痛くないと聞いていたので麻酔はなしでやったのですが・・・



『従来はどんだけ痛かったんだよ!!』



後編に続きます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。